2011年5月4日水曜日

JR大阪三越伊勢丹

今日(5月4日)の日経MJの一面で新しくオープンする「JR大阪三越伊勢丹」の特集が組まれていました。

記事にもあるとおり大阪で確実に地位を築いている阪急と真っ向勝負の形になります。特に阪急メンズ館は東京でいうところの新宿伊勢丹的な役割を果たしています。

個人的にですが、メンズに限っていえば阪急の方が魅力的なブランドも多く、集客力もありそうです。伊勢丹はまだまだこれからといったところでしょうか。

以前厳しい百貨店業界ですが、こういう投資、しかも駅ビル効果で大きなトラフィックを見込んだ施策がどうなるのか楽しみです。

少しは明るいニュースになると良いのですが…





from iPhone